IT企業で働くサラリーマンが貯金を仮想通貨に投資しました

Crypto Engine

FIRE計画

こんばんはKirschです。

転職して仕事は圧倒的に楽になったけど、仕事はやっぱり嫌。

月曜なんて永遠に来なければ良いと思ってる。

そこで憧れるFIRE(Financal Independence Retire Early)

経済的に自立して早期退職しようってやつ。

年間支出の25倍資産があれば結構な確率でFIREできるとの事。

我が家のざっくり月の支出35万×12ヶ月×25年=1億飛んで500万円。

・・・。無理じゃね(汗)

1億円ちょい貯めるのに2馬力でおそらく25年ぐらいかかるからFIRE出来るのは60歳手前になる。

それってもはやFIREではない。S&P500に余剰資金全部突っ込んでも爆発的にFIREできる年齢が短くなるとも考えにくい。

やっぱりリスクとって暗号資産に突っ込もうかと思っている。

どの暗号資産に突っ込むか

夫婦の余剰資金全部突っ込むのは流石にやばいので、私のサラリーのみを突っ込む。

積立NISAと拠出年金は満額S &P500に突っ込んでいるので余っている現金を生活防衛資金の100万ぐらい残しつつ、暗号資産にBET。

今メインで持っているのがXRP、XYM、COVAL 少量のBTCとBNBとADKとSGB

長期で保持してもいいかと思えるのがXRP、XYM、BTC、ETHぐらいで、今価格も安いXYMを追加購入していこうかなと考え中。

 

本日の暗号資産

XRP戻ってるけどCOVALさんどうしたの。

COVALさんがサクッと300円ぐらいまで上がってくれれば税金考えてもFIRE出来るから頑張ってほしい。

  • B!