Ripple(XRP) 仮想通貨

Ripple社とMoneyGram社の提携

スポンサーリンク

こんにちはKirschです。

正月休みの2連休を頂いてから、今週の土日も2連休を頂いたのですが、休みの日に睡眠以外に何をすればよいかわからない状況に陥っています(やばい)

完全週休二日制の企業に努めていたはずなのに土日休みが珍しすぎる・・・。

Ripple社がMoneyGram社と提携

Ripple公式ブログにMoneyGramとの提携の話が載ってますね

https://ripple.com/jp/insights/moneygram-use-xrp-faster-international-payments/

マネーグラム (MoneyGram) は国際的送金ネットワークのサービスを行なっている会社である。アメリカ合衆国テキサス州ダラスに本拠地をおき、ニューヨーク証券取引所に上場している。 Global Operations Centersをミネソタ州セントルイスパーク、Global Call Centerをコロラド州デンバーにそれぞれ置き、世界約200カ国・地域に23万拠点のネットワークを有している。

マネーグラムの事業は、国際送金事業と、Financial Paper Products事業の二つに分かれている。そのうち、日本で事業を展開しているのは国際送金事業のみである。

Wikipedia引用

銀行間の送金だけでなく、MoneyGramでの国際送金もXRPを介して行うとなると凄いことですよね。

後はどこの海外送金会社がXRPを使うのか引き続き発表が楽しみです。

3社がXRPを使居始めたら、他の海外送金会社もXRP使わないと手数料と速度の面で太刀打ちできなくなると思うんだけどな・・・。

ここ最近・・・

ここ最近深刻なJPY不足なので仮想通貨も買えず、今持っている通貨もガチホなので特にやることがなくなってきたので、お遊び(稼げるとは言っていない)でビットコインFxで少額で遊ぼうと思ったのですが、下の下落を見てブラウザそっ閉じしました。

Fx興味はあるのですが、完全初心者が参入したら速攻焼かれる気がした( ´Д` )

音楽聴きながら英語の勉強でもすることにします。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

 


仮想通貨ランキング

↑初めてみました。

 

スポンサーリンク




 

スポンサーリンク

-Ripple(XRP), 仮想通貨
-, , , , ,