20代IT企業で働くサラリーマンが 貯金の大部分を仮想通貨に 投資しました

Crypto Engine

未分類

携帯交換完了 交換による弊害が・・・

投稿日:

こんばんはKirschです。

携帯電話のBluetoothの調子が悪かったのでキャリアの保険を使い新しい携帯に変更しました。

今までの携帯は充電が半日しか持たずMobileバッテリー必須でしたが、新しい携帯になったことにより解消されそうです。

携帯電話の移行が意外に大変で携帯を変えるたびにこの作業をするとなると気が滅入る(;´・ω・)

大まかに4つの移行作業が必要でした。

  • アドレス帳の移行
  • 写真等のデータの移行
  • お財布携帯の移行
  • アプリの移行

私の場合ですがアドレス帳はGoogleのアドレス帳をメインで使っているため移行は簡単に終わりました。Googleアカウントを紐付け直すだけ。

スマートフォンが出始めたころHT-03Aという携帯を使用していたのですが、キャリアのメールがブッシュで届かなかったため、その時からGmailを携帯電話でメインで使っていました。(SPメールが当時はなくiMoNiというソフトを使ってキャリアのメールを使用する状況でした)

写真等のデータもDropboxのようなクラウドストレージサービスを使用して問題なく完了。

お財布携帯もIDしか使用してないなかったためホームページを見ながら簡単に移行が出来ました。

何よりも大変だったのがアプリの移行です。

特にGoogle認証システムの移行とBlockfolioの値入力が大変でしたね。

Blockfolioの移行手順とかなにかいい方法有ったのかな?売買の履歴は手入力で入れたけど総資産の過去情報がそれだと表示されなくなってしまいましたね(´;ω;`)

Google認証は携帯使えなくなった時に困るのでバックアップ用にiPadにも入れておきました。バックアップ用のコードも控えてありましたが、コインチェックはコードを表示してくれていなかったので、念のため2台にインストール。

また明日からお仕事頑張ります。

ではbye bye ヾ(;ω;) bye bye


仮想通貨ランキング

↑初めてみました。

 

スポンサーリンク




 

-未分類
-,

Copyright© Crypto Engine , 2018 All Rights Reserved.